
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2月25日☆バングラデシュ理解講座開催

 2012-02-27
広島市青少年センターで、バングラデシュ理解講座を開催しました。

自己紹介後、さっそく調理開始!
チキンポテトカレー、プリ、チャイ、春雨サラダ(タイ風♪)を作りました。

出来上がったのはこちら
2012-02-25 12.41.52

そしてこちら
2012-02-25 12.41.59
おいしくできあがりました。

調理、食事、バングラの紹介などを通してバングラを知った後、
まとめとしてそれぞれ一枚の写真を選び、
そこにある自分自身のバングラへの思いを話してもらいました。

参加者が選んだ写真

まとめ


バングラに関わろうと思ったきっかけや、
支援に対する思いなどを共有できた一日となり、
本当にいい時間になったなと思います。

次回はもっとたくさんの人にバングラの魅力をお伝えしたいと思います。
集合写真
ドンノバッド

☆バングラのお菓子☆

 2012-02-25
『ミスティー』 それはバングラの甘い誘惑

しかし、それはバングラデシュ人にとっての誘惑であり、
我々日本人からすると、その甘さは刺激的すぎる・・・

『ミスティー』とは甘い甘いバングラ菓子の総称です


ですが、BONDHUの作るバングラお菓子『プリ』は
ココナツとバターが香る、優しい甘さの揚げ菓子です。
イベントでも人気の一品で、チャイにもぴったり

2月25日の理解講座でも、参加者の皆さんと一緒に作りました。

小麦粉で皮を作り、
プリ作り2

ココナツ、砂糖、バターを炒めて香りを出し、
プリ作り1

かわいく包んで、
プリ作り3

こんがり揚げればできあがり
プリ作り4

ぜひ一度食べてみてください☆

☆BONDHUのカレー☆

 2012-02-25
BONDHUが作るテッパンカレーは
『チキンポテトカレー』
つまり、鶏肉とじゃがいものカレー

材料は、
鶏肉、じゃがいも、玉ねぎと各種スパイス

カレー作り1
材料を切って、

玉ねぎをよーく炒めて、
カレー作り3
スパイスと鶏肉とじゃがいもを入れて、煮込む

できあがり
カレー作り4

みんなで作ると楽しいです

クリスマスパーティを開催!

 2011-12-20
12月18日、定例会の後にクリスマスパーティを開催しました。

今年は10名弱の参加となりましたが、料理を持ち寄ったりプレゼント
交換をしたりして、大いに盛り上がりました。

今年参加できなかったメンバーは、来年是非参加してくださいね!

2011年「国際交流・協力の日」に参加しました!

 2011-11-30
2011年11月20日、毎年恒例の「国際交流・協力の日」に参加しました。

今年の出し物は、プリ・サモサ・チャイとバングラの小物の販売です。
たくさんのお客さまにバングラの味を楽しんでもらうことができました!

PB200089.jpg
アツアツのサモサが出来上がりです!

PB200091.jpg
あれ?味見しているメンバーも!?

PB200096.jpg
「バングラ料理、いかがですか?」

PB200101.jpg
はい、チーズ!
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
