FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

吉島中学校国際理解学習(バングラデシュ理解講座)

 2007-11-20

広島市立吉島中学校の「国際理解学習」のお手伝いをしました。
体育館で3年生(約160名)に、サイフルさん、いっき、ふじこ、いくちゃん、今ちゃんの4人でバングラの生活や文化、教育などについてお話しました。
それにしても民族衣裳で、約2時間体育館は、寒かった(T-T)
パワーポイントを使って写真などもまじえて話したほか、画用紙を使って三択クイズを行ったり、それぞれがバングラで感じたことを自分たちの言葉で生徒さんに伝えたりしました。
翌日の新聞に生徒さんのコメントが載っていました。
「自分たちが恵まれていることに気づいた。世界に何ができるか考えたい。」
私たちの思いが伝わったのではないかなと思います。

バングラデシュ理解講座として、引き続き、たくさんの方々にバングラのことを伝えていきたいと思っています。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bondhublog.blog16.fc2.com/tb.php/41-fc27f505
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。