スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

12月定例会報告

 2010-12-18
参加者:ゆみえ、つーじ、サイフルさん、ふじこさん、ちゃちゃ、まいまい

◎独立記念パーティについて
[反省]
・メンバー以外の参加があったので、もぅ少し場所を配慮するべきだった。
→公民館等場所の選択をもっと早めに行う。
・人数が少なかった(特に学生)
→日程を遅く+時間遅め
・皆が行きやすいプログラム作り
→お客さん(留学生含め)が何も持たないでも楽しめる内容にする。
[成功]
・場所の大きさが丁度良く、ゲームもしやすかった。
・サイフルさんのお話(勉強会)が良かった。
→定期的に実行した方が良い。


◎国際理解講座について
時期を2月と限定するのではなく、まずどのような理解講座を行うか、例えば料理講座や文化講座など、講座内容をきちんと決めようという話になりました。それから青少年センターなり、地域の公民館や大学などにこのような内容で講座を行いたいと提案できるようにしようということです。
講座内容についてはメーリスや来月の定例会で意見を出し合いたいと思います。



◎定例会の日程
1月:3日か4日のどちらかを私に年内まで教えて下さい!
この日に定例会と新年会が出来たらと考えています。高校生もいるのでお昼も何かしら交流会が行えたらと思っています。

◎その他

・プレスクール運営について

・各イベントの行動・目標を明確にする。

・寄付の形を明確にする。

・Webの有効活用

・募金活動について
しないのであっても、その代わりになる広報やイベントを行う。
例)
公民館で理解講座
→公民館まつり(スピンオフ)

などについて話し合いました。
質問事項はどうぞご遠慮なくコメントしてください。


以上

文責 つーじ
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。