
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

4月定例会

 2006-04-08
昨日の定例会の報告です!
◎募金反省
アンケート書式の見直し(連絡先記入欄などを加える)
リーダーは昼休みに集合する
参加メンバーはドタキャンがないようにする(^-^;)
横断幕やのぼりの工夫
などが出ました。その他は議事録を見てください。
◎絵本
定例会後にみんなで本屋さんに行き決めました!
『泣いた赤鬼』『どうぞのいす』『ぎゅっ』の3種類を3冊ずつ贈ります。
◎次回フリマ  5月21日(日)広大跡地
◎リサイクル事業  事業部を中心に回収など行う。
◎日バ交流事業  コカさんに渡す方向で。
◎コカさんとピクニック♪
4月22日(土)呉の狩留賀浜でBBQ☆詳細は後日!

といったところかな。22日のピクニックはぜひみんな参加してください。それとちょっと気が早いけど、今年のキャンプは9月2・3日なので予定に入れといてください。三滝を予定してるので途中参加も可能です☆
では訂正、追加よろしく!

ふじこです。定例会で絵本3種類を決定したんだけど、
その後サイフルさんと検討して、今回は1種類だけにすることにしました。
というのも、去年のスタツアで絵本を見た子どもたちの反応や、
そもそもの文化の違いを考えたら、「日本の絵本・日本のお話」
ではいくらベンガル語訳をつけても、子どもたちにとってはあまり魅力的ではないのかなと。
でも絵本は楽しいものだし見てもらいたいよね、ってことで
今回は字のない絵本(絵を楽しむ絵本)を贈ることにしました。
『ぎゅっ』という絵本です。
ほかにも、日本の超有名な絵本とバングラの超有名な絵本を交換するという案も出ました。
今後、絵本事業に関してみんなで話し合った方がいいのかもしれないです☆
<ふじこ(2期)>
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
