
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2008年度スタディツアー出発式

 2008-08-03
第7期のスタディツアーが始まります。広報部のいっきが、独断で突撃取材を敢行しました。(メンバーに内緒にするつもりはなかったのですが・・・。)代表のまっすんもかけつけてくれました!
例年通り、広島駅新幹線口の某ファーストフード店の前に、今年のメンバー18名と引率スタッフの方々が集合され、主催者である平和文化センターの方の挨拶 で出発式が行われました。メンバーの皆さんは、不安と期待が入り混じったような表情でいました。3年前に参加した自分はどうだったかなあと、ふと昔を思い 出していました。
今年はBONDHUを代表して、涼子が参加します。前回とは違った立場での参加ということで、メンバーをフォローしつつ、大活躍してくれることでしょう。
参加者へのインタビュー
ちゃちゃsan「(企画班なので)広島をしっかり伝えられるようがんばります。」
ゆみえsan「青年海外協力隊に興味があるので、バングラ(途上国)の現状をしっかり見てきたいです。」
あまちゃんsan「(記録班として)バングラで見て聞いて感じたことを、しっかりと報告します!」
涼子san「第7期メンバーにとって実りのあるツアーになるよう、がんばります。」
第7期メンバー、いってらっしゃい!!
<いっき(5期)>

スタツア6期事後報告会参加

 2006-08-20
今年、スタディーツアーへ参加した第6期の事後報告会に参加しました。BONDHUへの入会のお願い、今回のスタツアの感想や意見交換など、大変有意義な報告会でした。
6期のメンバーの皆さん、是非BONDHUで一緒に活動しましょう!
参加者:とみー、ふじこ、いっき
<いっき(5期)>

スタツア事前研修

 2006-07-16
「青少年国際交流・協力スタディーツアー2006」の事前研修を訪れ、スタツアメンバーたちにBONDHUの絵本を託しました!


昨日、スタツア事前研修におじゃまして絵本と日バのアルバムを預けてきました。加えて絵本の読み聞かせをしてきてほしいことといろいろな写真を撮ってきて 見せてほしいこともお願いしてきました。今からバングラに行くなんてほんとうらやましい限りです☆帰国報告が楽しみじゃね(^-^)
<ふじこ(2期)>

スタツア事前研修

 2006-06-18

BONDHUについてお話。

ゆいの登場にテンション↑↑の5期メンバーたち。
ブレちゃってごめんね。

2006年スタディーツアーの事前研修で、BONDHUの紹介をしてきました。
BONDHUのこれまでの経緯や今行っている活動について紹介し、絵本事業に関して「プレスクールで子どもたちに『ぎゅっ』を読んできてほしい」というお願いをしてきました。
そして6期メンバーの自己紹介があり、BONDHUメンバーも負けじと昔を(?)思い出しながら応募の動機などをお話しました。
出来上がったばかりの広報誌第4号も渡しました。
今からバングラに行くなんてうらやましい限りです!!
次回7月16日の第2回事前研修で絵本を託す予定です。

BONDHUメンバー帰国

 2005-09-19
現地のプレ・スクールに支援物資を贈り、BONDHUが請け負うことになるプレ・スクールを決めるため、3校のプレ・スクールを訪問してくれたBONDHUメンバーが帰国しました。
支援物資の予算は90ドルでした。20ドルでサッカーボール15個を購入(プレ・スクール13校に一つずつ、小学校(多山総合学校)に2つ)。残りの70ドルを現地NGOのPHALSの活動資金として寄付をしました。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
