
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

BONDHU校へ行ってきました!!

 2009-08-14
五期のいっきです。この度、広島平和文化センター主催のスタディーツアーへ随行員として帯同させてもらい、BONDHU校を訪問してきました!
訪問したのは、8月5日。コックスバザール到着後にホテルを経由して直行です。
いざBONDHU校へ!
コックスバザール中心部から車で20分くらい。道路に面した敷地にひっそりとたたずんでいるBONDHU校。「やっとたどり着いた。」ほっとすると同時に、感動して目頭が熱くなりました。
ん?
「BUNDHU校」の看板。・・・ん?
子供たちもどきどき
建物に入ると、生徒のみんなが恥ずかしそうにお出迎えしてくれました。写真には出てませんが、赤い花を持って待っていてくれました。
プレゼントその壱
プレゼントその壱:生徒のみなさんへのメッセージカードを渡しました。(時間の都合で、一人一人に手渡すことができなかったのが心残りです。)
プレゼントその弐
プレゼントその弐:折鶴ボードです。みなさんの努力の結晶を、た・し・か・にBONDHU校へ届けましたよ。おっしゃ!(スーツケース内でガラスが割れたり、鶴がずれていないかと、ほんまにヒヤヒヤもんでした。笑)
任務終了!!
記念にパシャリ。次はどのBONDHUメンバーが訪れるのでしょうか?

実はこの翌日、ドタバタな出来事がありました。そんなことが起こるなんて少しも考えず、この日は満足感に浸ったまま、BONDHU校を後にします。
一体どんな出来事があったのか。また後日UPします。
一度に全部みせちゃ、つまんないですよね。お楽しみに☆






BONDHU校報告

 2008-04-16
BONDHU校についてコカさんからの報告メールと報告書が届いたので紹介します。
Hello!
How are you. Long time no contact.
I am so sorry not to provide you informations about
Bhondhu school.I was really so busy for the last few
months though every thing is running well. What about
your Job in Jayca.
Please find the report and picture of Bondhu school
students for the year 2008.
Please convey my wishes to all members.
With wishes,
khoka

ユネスコ協会活動奨励賞授賞式

 2008-01-26
緊張気味?のまっすん
ユネスコ協会活動奨励賞授賞式に出席しました。立派な賞状と額縁、たてをいただきました。
授賞スピーチではまっすんがヤンフェスや募金をしっかり(ちゃっかり)PRしてました。
懇親会では他団体や学校の方々との交流もでき、BONDHUを知ってもらうことができたよい機会だったと思います。
<ふじこ(2期)>

『ケモナチェン 特別版』 公開

 2007-11-27
  BONDHUが支援する現地の学校、BONDHU校などの視察「バングラデシュ知っとこツアー ~見たい・聞きたい・伝えたい!!~」の報告書『ケモナチェン 特別版』を公開しました。是非ご覧下さい。
  •  

バングラツアーメンバー帰国

 2007-08-23
23日、BONDHUのバングラツアーメンバーが帰国しました。取り急ぎ、現地に行ったメンバーの撮影した写真と報告メッセージを掲載します
バングラデシュ知っとこツアー、無事に帰国しましたっo(^-^)o
とっても充実したツアーになりました☆ありがとうございましたp(^^)q
報告をケモナチェンでしますのでお楽しみにっ♪
<とみー・2期(委員長)>




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
