スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スタディツアー5期に絵本の委託

 2005-07-16
街頭募金の準備とスタディーツアー5期のメンバーたちへの絵本委託を午後2時までしました。

スタディーツアー5期に翻訳してきた絵本を委託してきました。ですが、どうせなので街頭募金の事前準備をすることに。


10:00頃到着!会場は平和文化センターの研修室2です。最近BONDHUの活動でよく平和文化センターを使ってる気がするなあ。


まずは絵本にBONDHUメンバーの写真を貼り、BONDHUからのメッセージが書いていない絵本にメッセージを書く作業を


次に募金で使う街頭募金の目的などを書く紙をつくろうとして、内容をどうしようかと話し合ってます


いろいろ話し合った結果…


ある程度方向性は決まり、


(八割方)完成~。写真には写っていませんが、この後にちゃんとすべて完成させました


実は前回事前につくっておいた当日配布用のチラシでトラブルがあったので、↑と同時進行で3000部刷りなおすことに。やっぱりコピー機の近くでの作業はあついなあ…。じんわり汗をかきながら、1時間30分くらいで完成!

この後ついにスタディーツアー5期に絵本委託をすることに!

今年平和文化センターからバングラデシュに行かれる北田さんに絵本を委託しました(左:平和文化センター・北田さん 右:BONDHU・とみー)。5期の一人ずつにつき一冊から二冊の絵本を持っていってもらうことになります。


今日出席したBONDHUメンバーとスタディーツアー5期との記念写真!

この日はBONDHU大忙しで、この後、街頭募金にボランティアとして参加してくださる方々との事前交流会がありました。
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。