
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第9回街頭募金報告。

 2011-05-15
5月8日(日)第9回となる街頭募金を行いました。
寄付していただいたものは全額プレスクールBONDHU校の運営費となります。
ご協力ありがとうございました。


今回も高校生ボランティアのみなさまに手伝っていただきました。
なんと25名!!
活気ある呼びかけに足を止め、
寄付してくださる方も多かったです。
0.jpg

__.jpg

高校生のみなさん、本当にありがとうございました

第8回BONDHU街頭募金

 2010-03-28
今日の街頭募金の報告です

集まった金額:145,740円

参加してくれた高校生からも以下の感想をいただいています

・最初はいい天気で声もすがすがしかった。午後からは天気があやしくなり、だんだんと疲れてきた。だけど、募金してくれた人達が励ましてくれたので、頑張れた事が嬉しかった。
・積極的に声を出す事でたくさんの人が募金をして下さった事がとても嬉しかった。
・お年寄りが募金してくれた時に、「お疲れ」などと言ってくれた事が嬉しかった。
・励ましの言葉でやる気が上がった。
・募金をしてくれた人の顔が印象に残った。バングラデシュという名前を声に出して言う事は、とてもいい事だと思う。
・募金は楽しくて、人と人とのふれあいだなと思った。バングラデシュの人達の役に少しでも立てたのが嬉しい。
・初めてだったので、不安もあったが、募金が集まったし、ちゃんと私達の声に気付いてくれて嬉しかった。
・私達の学校(鈴峯)は実際にバングラデシュに行ってきて、現地の子供とも会って、彼らのために自分ができる事を考えている。今回の活動は直接彼らのために直接できる事だったので、とても実感があって良かった。
・募金活動で一人一人の力で世界は変えられると思った。
・始まった直後から募金してくれる人が多く、あっという間に時間が過ぎたと思う。
・初めはぎこちなかったけど、最後の方は連帯感が出て皆頑張っていると感じた。

DSCN5770.jpg
そごう前

Image758.jpg
天満屋前


今回、いい形で終わったのではないかと思います。言う順番も決めていたので、流れもスムーズでした。人数が少ない中、皆よく頑張ってくれました。
報告は以上です。長々とすいませんでした。今日参加してくれた人達、ホントにありがとうございました!!

あかり(7期)

第6回街頭募金活動

 2009-03-28
冷たい風が吹く中、メンバー・高校生ボランティア合わせて30名近くが広島市内2ヶ所で街頭募金活動を行いました。

今回もたくさんの高校生が参加してくださいました。ありがとうございました。以下、報告です。
<<集計結果 ¥191,360>>
私はBONDHUの活動に参加したのは今回が初めてで、しかも進行係になっていろいろと焦ったり不安だったりしましたが、やり終えた後は本当に達成感でいっぱいでした。参加してよかったと心から思います。
一緒に計画した天ちゃん、カレー作りを手伝って下さったサイフルさん、そしてみんなのおかげです。これからもBONDHUの活動を盛り上げていきましょう!
高校生の感想ー抜粋ー
  • 初めはすごく緊張したけど、募金してくれた人が励ましてくれて嬉しかった。
  • 大変だったけど達成感があった。
  • 人のために何かできることが嬉しかった。
  • 今日の体験を将来に役立てたい。
よかった点
  • 高校生がたくさん集まった。
  • 全体的に仲良くなれた。
  • 鈴峯と瀬戸内を混ぜてチーム編成したこと。
改善点
  • 冊子の作り直し
  • 昼食と休憩の取り方→事前に説明
  • 先生との交流→参加校に礼状を送る
  • あらかじめ参加する人を対象に説明会をする
こんな感じです(^0^)簡単にまとめてみました。以上です。ありがとうございました(=+=)/
<あかり(7期)>

募金後は高校生を交えて意見交換会&交流会。
サイフルさん特製カレーがあっという間になくなるほどでした!!
高校生の食欲恐るべし。。。

広島大学留学生によるサイクロン被災支援街頭募金に参加

 2008-12-16

そごう前で行われた街頭募金のお手伝いを1時間ほどしました。
広島にもたくさんのバングラデシュの方がいらっしゃるのですね。
サイクロンによる直接の被害はもちろん、感染症や被災遺児の人権など多くの課題があるようです。

第6回街頭募金

 2008-03-16


今日は18人で頑張りました。みなさん楽しかったみたいで、またやりたいと言ってくれました。
そしてただいま、集計が終わりました☆
天気に恵まれ、みなさんにたくさん募金して頂きました♪とりあえずの計算結果をMLします。
そごう、天満屋前合計で147,245円。
よく頑張りました♪
<とみー(2期)>
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
